フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/11〜12の食事と函館旅行

まずは11日。

f:id:saran0801:20221113142735j:image

朝は納豆。


f:id:saran0801:20221113142732j:image

昼は冷凍庫に残ってたピザ。

ラテアートは修行中。

 

そして、函館でいただいたもの。
f:id:saran0801:20221113142739j:image

すじこ巻。

f:id:saran0801:20221113143744j:image

マグロ(どこの部位か忘れた💦)


f:id:saran0801:20221113143734j:image

オススメされた海鮮グラタン。←これめっちゃ美味しかった👌


f:id:saran0801:20221113143718j:image

野菜天ぷら盛り合わせ。


f:id:saran0801:20221113143730j:image

だし巻き卵。


f:id:saran0801:20221113143721j:image

お通しもキレイに盛りつけされてて、どれも美味♪
f:id:saran0801:20221113143725j:image

函館といったらイカ

活いかのお刺身です。

この時まだ足がウネウネ動いてました💦

はてなブログって動画は貼り付けできないのかな?💦💦←未だ使いこなせず。

 

そして12日。

f:id:saran0801:20221113144500j:image

早起きして函館朝市へ。

お好みのネタ4種を選べる海鮮丼。

イクラ、エビ、サーモン、北寄貝をチョイス。

どこのお店も呼び込みすごくて💦回避しつつ、お姉さんに声かけられてついて行ったお店がアタリでした😆


f:id:saran0801:20221113144505j:image

お友達のも一緒にパチリ。


f:id:saran0801:20221113144511j:image

サービスでホタテとツブの焼き物もくれました。

しかもコーヒーもいただけて、朝から大満足。


f:id:saran0801:20221113144508j:image

昼はラッキーピエロでベーコンなんちゃらバーガー。←名前覚えられず。

ずっしりと重いハンバーガーを大口開けてかぶりつきました。

美味しかったけどお腹いっぱい💦💦


f:id:saran0801:20221113144453j:image

夜は縞ホッケ(半身)。

大きさがわかるように割り箸を添えてみた笑

いろいろ探してみるもののこれといったお店が見つからず、結局前日と同じ店に行った😆

お店の人ももちろん覚えててくれて、
f:id:saran0801:20221113144456j:image

ホッケのつみれ揚げをサービスでいただきました。

他にも長芋の浅漬とか、海鮮グラタンとかを軽く食べながら友達と函館の旅を振り替えつつお酒を楽しみました。

(ラッキーピエロの食事が思いの外ヘビーであまりお腹空いてなかった)

 

久しぶりの函館。

札幌から始めて飛行機で行ったけど、最高!もう車とかJRでは行けない!そのくらい快適でした。

 

今はスマホがあれば見知らぬ土地へ行っても美味しいもの食べたり絶景ポイントで写真も撮れるけど、地元のことは地元の人に聞くのが一番だということを実感した旅でもありました。

人との出会いやふれあいも旅の楽しみのひとつですね。

 

夜景美しかったです。

f:id:saran0801:20221113145937j:imagef:id:saran0801:20221113150011j:image

大事な友達と楽しい旅行ができて感謝🫰