フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/23の食事と読書熱

f:id:saran0801:20221123200633j:image

朝はお米パンとコーヒー。


f:id:saran0801:20221123200639j:image

昼は函館で買ってきたラッキーピエロのカレー。
f:id:saran0801:20221123200636j:image


f:id:saran0801:20221123200648j:image

夜は塩麹唐揚げ(加熱はレンジ)

 

ただいま無職生活を送っております。

年明け2月くらいからまた働きたいと思ってるけど、こんなにまったりした毎日を過ごしていると果たして働きに出られるかどうか心配にもなる今日この頃。

 

18年ぶりの専業主婦生活(しかも夫は単身赴任中)なので時間たっぷり😆

韓国ドラマもあれこれ見つつ、読書熱が復活。

現在読んでるのはこちら。

f:id:saran0801:20221123200642j:image

Netflixでアニメがあったので作品名だけは知ってたものの、ふとしたきっかけで舞台が旭川であることを知り書店で探してみるものの売ってない😭

シリーズ何作かあるし完結してるようなので

f:id:saran0801:20221123200645j:image

ネットの某古本屋にてまとめ買い笑(セット売りに感謝🫰)

今は終活中でもあるのでモノはあんまり増やしたくないんだけど、本は後で売れるし旧作は中古のほうが安く手に入るし。実際これらは半額でした👌

 

今は2冊目を読んでいるところ。私は旭川の隣の深川出身なので作中に出てくる場所や食べ物などすべてわかるし、今読んでいる話には札幌の豊平川だの宮の森だのおなじみのワードが。

一冊に短編が3話ほどだからサクッと読めるので、今後も年末掃除の合間に読破する予定です。

 

今日もフツーの1日に感謝🫰