フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/24の食事とお米生活

f:id:saran0801:20221124203155j:image

朝は納豆。

 

昼は

f:id:saran0801:20221124203223j:image

↑これを使って
f:id:saran0801:20221124203158j:image

なんちゃって親子丼。


f:id:saran0801:20221124203201j:image

夜は酢豚ならぬ酢鶏。(トレー買ってきた)

 

私は料理が得意ではない。

結婚後はいろんな料理の本を買ってはマネしてなんとかやってきましたが、今は便利になりましたねー。

 

家に残ってる材料を検索窓に入れるだけでお手軽なレシピが出てくるんですもの。

何なら動画まで出てくる。

それらを見るうちに「なんだ、家での料理ってこんなんでいいんだ」と。

そして土井善晴先生の著書【一汁一菜でよいという提案】に出会い、お米生活を始めたわけです。

 

人間ドックの結果を見て真剣に食生活を見直してお米を食べるようになってほぼ一ヶ月。

ぶっちゃけ体重は増えてるけど、体調やお肌は絶好調です。

当たり前なんだけど、食べるものって大事なんだなと感じる今日この頃です。

 

今日も元気に食事ができることに感謝🫰