フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

12/8の食事と読書

f:id:saran0801:20221208211722j:image

朝は卵とウインナー。


f:id:saran0801:20221208211725j:image

昼は麻婆丼


f:id:saran0801:20221208211727j:image

夜は宗八カレイとピーマン。

 

バイトちゃんからオススメされてからハマった転生モノ。

Netflixなどでいろんな作品を見るようになってから気づいたのが

 

 

完結されてない

 

 

ということ。

転生モノは何らかの理由で現世から異世界に転移した主人公のお話ですが、内容が壮大な割にはアニメはどれも中途半端に終わってるんです。

調べてみると原作は「小説家になろう」というサイトに投稿されたものが小説となり、それが漫画やアニメになる、という経緯を経て世に広く知られるようになった、という私の解釈です(違ったらごめんなさい💦)

 

続きが気になるなら原作を読めば良いと思い、今モーレツに読みふけっております。

久しぶりに時間を忘れるほどです。

ちなみにその作品名は「本好きの下克上」というものです。

私が見てきた転生モノは経験値レベルアップとか、スキル取得とか、魔物討伐とかRPGゲームのようなものばかりでしたが、この作品は本のない世界に転生した読書大好きな女性が本がないなら作れば良い!と奔走するお話です。

お話は読み進んだところはまだ半分にも達してないので、まだまだ寝不足な日々が続きそうです。

 

今日も読書ができて感謝🫰