フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/9の食事と読書

f:id:saran0801:20221109190637j:image

朝は鶏ハムの残りもの。


f:id:saran0801:20221109190643j:image

昼は冷凍食品の水餃子と最後の鶏ハム。


f:id:saran0801:20221109190646j:image

昨日の豆腐ハンバーグを照り焼き風にしてみた。

 

楽天のお買い物マラソンを狙って、前から欲しかった本を購入し届いたのがコレ。
f:id:saran0801:20221109190640j:image

イラストが可愛くて内容も見やすい👌

どちらかというと話し言葉に特化してるかな。

 

韓国語の勉強を始めて14年ほどになりますが、勉強に終わりは無いなーというのを実感。

日本語もそうですが、言葉は変化(進化?)しますからねぇ。

教科書どおりにはならないところが難しくもあり、面白いところでもあるか、と。

 

言語の習得はinputとoutputの繰り返しだと痛感する日々。

もっとうまく話せるようになりたいな…

地道に頑張ろう💦

 

今日もフツーに過ごせて感謝🫰