フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/10の食事とレッスン

f:id:saran0801:20221110203321j:image

朝はベーコンエッグ。


f:id:saran0801:20221110203324j:image

昼はミニマカロニグラタン。


f:id:saran0801:20221110203327j:image

夜は娘からもらった鮭ハラスの缶詰と冷奴。

 

さっきまで韓国語のレッスンでした。

独学から始めてグループレッスンなどを経て、11年前から韓国在住の韓国人の先生とオンラインレッスンを続けてます。

現在はコロナの影響でオンラインを通じて会議や授業をするのが広く利用されるようになりましたが、自宅で学べるのは私にはとても合っているのでこれまで続けて来れたのかなと思ってます。

ちなみに、木・金の週2日それぞれ違う先生と授業しています。

お互いに行き来してオフラインで何度も直接会ってもいるので、今では友達のようです笑

今日も30分あっという間でした。

外国語の勉強は認知症防止にも有効だとか。

これからもまったりと続けよう😄

 

 

さて、明日から2泊3日で函館旅行に行ってきます。
食事はもちろん、いろんなモノ食べる予定なのでその都度写真は撮るだろうけどブログ書けるかなー🤔

久しぶりの函館。
初めての飛行機で道内移動。
初めての丘珠空港
ワクワクしてます🥰が、予約した時はまさかこんなにまたコロナ患者増えるとは予想してなかった💦
感染対策ちゃんとして楽しんできます!

 

今日もフツーの1日を過ごせて感謝🫰