フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

久しぶりに その2

昨夜3年ぶりくらいに会った人と某居酒屋へ行ってきました。

f:id:saran0801:20230319095712j:image

お刺身の盛り合わせ美味しかった😆

他にもあんこうの唐揚げとか食べたけど、話すことに夢中で写真はこれだけ笑

 

昨日会ったのは韓国人留学生の李くん。

札幌で留学中にお国からお呼びがかかり休学して軍隊に行ってたんですが、無事に軍服務を終えて札幌に戻ってきたと連絡くれたのでした。

研究ひとすじで運動苦手な李くんが入隊するなんて大丈夫?!と心配したけど、大きな怪我もなく無事に戻ってきて札幌のオンマ(母)としてはホッとしました笑

入隊中はずっと韓国語の生活なので(あたりまえ)日本語忘れた〜なんて言ってたけど、お店の予約を電話でしてくれたので謙遜ですね😌

電話で外国語で会話するってけっこう難しいと思うので💦

 

でも私の前では下手になった日本語話すのが恥ずかしい🫣と頑なに韓国語で話してましたが。

 

札幌に戻るとき荷物がいっぱいでお土産買ってこれなかったから、と札幌市内の韓国マートでわざわざ準備してくれたお菓子やラーメン。(そしてお酒)

f:id:saran0801:20230319095714j:image

今日から美味しくいただきます。

札幌にいるのも長くてあと2年。

美味しいものたくさん食べて、充実した毎日を送ってほしいです。

 

李くんと出会わせてくれたSNSに感謝🫰