フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/15の食事と猫パンチ

f:id:saran0801:20221115213255j:image

朝は昨夜の残り物。


f:id:saran0801:20221115213301j:image

昼は揚げ玉丼。


f:id:saran0801:20221115213258j:image

夜は豚バラ肉の塩麹焼き(生野菜多め)

 

 

午前中、わんこの散歩してたら野良猫に遭遇。

少し近寄っていったらシャーされたので回れ右して進もうと思った矢先に、後ろから別の野良猫が襲ってきた!😱

けっこうな勢いで何度も飛びかかってくるから私もパニック😱😱

 

それでも何とかわんこを抱き上げ回避したんですが

f:id:saran0801:20221115213650j:image

可愛い顔から血が!!😱😱😱

血はすぐに止まったものの目のすぐそばだったこともあり、心臓バクバク。

当事者のわんこはマイペースにおやつ食べてたけど💦

 

野良猫はばい菌持ってそうだから、慌てて病院連れて行きました。

先生に事情話したら抗生剤の注射打ってくれて、一週間様子見て患部の腫れや体調など問題なければ再通院はしなくて良いとのことでした。

 

いや〜焦った🥲

野良猫恐るべし。

 

フツー…とは言えないけど、無事に1日を過ごせて安心しました🫰