フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

12/16の食事と食品ロス

f:id:saran0801:20221216212416j:image

朝はハムエッグ。


f:id:saran0801:20221216212419j:image

昼は炒飯と餃子。


f:id:saran0801:20221216212425j:image

夜は棒々鶏もどきと鶏ササミ、春雨。

夫が一時帰宅してるのでおかず多めです笑

 

 

今日は出かけた帰りに札幌駅改札内にあるrainさんの前を通ったら、久しぶりにパウンドケーキの切り落とした部分が売られてたので買ってきました。

f:id:saran0801:20221216212423j:image

これで972円。安い!💪

ここのパウンドケーキ大好きなんです😊

ひとつ400円弱のお菓子が切り落とした部分とはいえ、これだけ入ってるのは嬉しい。味はもちろん変わりないですし。

食品ロスを少しでも減らすために貢献できれば嬉しいです。

 

ちなみに、この切り落とした部分のこと私は「端っこ」と呼んでますが、地域によって違うんですかねぇ🤔

 

何はともあれ、久しぶり端っこ買えて感謝🫰