フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

12/15の食事と雪かき

f:id:saran0801:20221215213836j:image

朝はオムレツ。


f:id:saran0801:20221215213839j:image

昼はカムジャ麺。


f:id:saran0801:20221215213841j:image

夜は銀鱈の塩麹焼き。

 

冬本番となり、ぼちぼち雪かきする日が増えてきてます。

ここ3年間は夫が戻ってきてたので楽してましたが、この冬は私しかいないので当然雪かきは私がするしかない訳で。

今は運動不足なのでゆっくりやればいいかーと地道に頑張ってます。

今年2月の記録的大雪のような量が今後降らないことを祈るばかりです。

 

雪かきの必需品といえばこれ。f:id:saran0801:20221215213844j:image

スノーダンプ

北海道では「ママさんダンプ」と呼ばれてます(笑)

去年は硬い雪を整理するのに足で蹴飛ばしながら使って2個も破壊したので💦今年はほどほどに頑張ります💦💦💦

 

今日も雪かきでいい汗かけて感謝🫰