フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

12/14の食事と大掃除

f:id:saran0801:20221214205744j:image

朝は納豆。


f:id:saran0801:20221214205747j:image

昼はガパオライスもどき。


f:id:saran0801:20221214205750j:image

夜は豚肉の姜葱醤焼き。

 

今日は換気扇とキッチン周りの掃除をしました。

思ったほど汚れてなかったので、それほど時間かからず終了。

やはり一人だと料理の時間が短いし、以前のように揚げ物とかしないから油ギトギトみたいなのもないですからね。

 

以前は育児や仕事を理由に溜め込んだ汚れで必死にやってた時期もありましたが、ひどい汚れになる前に落としておけば後々楽になるんだと意識するようになってからは掃除が苦ではなくなりました。

ちょこちょこ捨て活もしてるのでその都度小掃除はしてるせいか、「今年の汚れ今年のうちに」みたいなガッツリと掃除するところもありません。

後は掃除機の届かない隅っこを念入りに拭き掃除するくらいで大掃除は終了の予定です。

 

大掃除に手間がかからなくて感謝🫰