フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

1/19の食事と部品交換

f:id:saran0801:20230119204529j:image

朝はトーストとハムエッグ。

昼はレトルトカレー
f:id:saran0801:20230119204532j:image
f:id:saran0801:20230119204534j:image

初めて食べたカレーだけど美味しかった。

 

f:id:saran0801:20230119204537j:image

夜はチーズハンバーグ。

ハンバーグは業スーの冷凍ものです。

 

 

昨日破損したフローリングは来月初めに修理していただけることになりました。

そして今日は前からずーっと音が気になってた24時間換気を見てもらうために業者さんが来ました。

我が家は築18年なのでこれは交換になるだろう、そうなるといくらかかるんだろう((((;゚Д゚))))とドキドキしてました…

音の原因はモーターの劣化だそうで、今は音だけだけどこのまま使用すると熱を持ってくる可能性もあるとのこと。

幸いまだモーターは作られているらしいので、モーター交換だけでいけるとか。

ただ、もともと良いものを使っていたらしく(だから18年ももったとか)ざっと見ても12~13万くらいにはなるとか(゚д゚lll)

全取り換えとなるともっとかかるだろうし、これが収納されている棚も取り外さないといけないので、そうするとハウスメーカーとの話になるそうな。

ともかく、なんとか価格抑えられるように頑張ってみます!という頼もしい言葉を頂いたので、そのまま見積もり→交換ということでお願いしました。

コレ止めちゃうと家の中の湿気がこもって結露とかの原因になるので止められないから仕方ないですね。

 

唯一の慰め?は「お手入れをきちんとされてますね。」でした。

そんなに一生懸命やってきたつもりはないけど、数多くの換気扇を見てきた人が言うんだから自信持っていいよね!と自分を納得させました笑

 

お金はかかるけど、嬉しい言葉聞けて良かったです🫰