フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/7の食事

f:id:saran0801:20221107203708j:image

朝はチキンポークウインナー。


f:id:saran0801:20221107203715j:image

昼はレンコンとベーコンのガーリック炒め。そして味噌汁多め。


f:id:saran0801:20221107203711j:image

夜は大葉入り鶏ハムとピクルス。

 

 

脂質異常を少しでも改善すべく、食生活をあらためて見直してみると全然だめだったことに気づく。(ネット情報)

 

骨粗鬆症を防ぐためにはカルシウムだ!と単純に考えて乳製品取りまくってた💦💦💦

 

朝起きてすぐの牛乳は白湯へ。おやつでよく食べてたベビーチーズをやめ、ティータイムのカフェラテは低脂肪乳にした…ので、毎朝のヨーグルトだけは死守。

 

卵はコレステロール値高いので食べすぎるな、というのと、ソレは昔の考えで今は好きなだけ食べても良い、というのを見たんだけど、果たしてどっちなんだ?!

 

とりあえず、食べるときは1日1個にしておこう😔

 

今日もフツーの1日でした。感謝🫰