フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

12/10の食事とホームベーカリー

 

f:id:saran0801:20221210210219j:image

朝はアスパラベーコン炒め。

f:id:saran0801:20221210210344j:image

昼は冷凍食品の五目あんかけ焼きそば。
f:id:saran0801:20221210210224j:image

夜は鯖の卵とじとブロッコリーの炒めもの。

 

お米生活を始める前の朝食はホームベーカリーで焼いたパンを毎朝食べてました。

先日、米粉を使って米粉パンは焼きましたがホームベーカリーを使う機会が減ってしまいました。

本当はパン大好きなんです、私。あとカップ麺も💦

でもお米の利点や自分の健康を考えると小麦やインスタントラーメンなどは極力減らすことにしました。

別にアレルギーがあるわけでもないしこの先全く食べないわけでもないけど、できるだけお米を中心に食べるということです。麺は温かいうちが美味しいのでなかなか咀嚼も難しいですしね。

冷凍庫にはまだストックがあるので、週1くらいで食べるのもいいかな🤔

 

今日と明日は婿が泊まりに来るので
f:id:saran0801:20221210210222j:image

久しぶりに焼きました。

お義母さんの焼いたパン美味しいと言われたら焼くしかないっしょ笑

家の中がパンの匂いで満たされるとシアワセな気持ちになります。

 

久しぶりだったけど上手く焼けて感謝🫰