フツーな日常に感謝。

50代主婦の地味な食事と日々のあれこれ。

11/3の食事

f:id:saran0801:20221103203806j:image

朝は業スーの牛そぼろごはん。


f:id:saran0801:20221103203810j:image

昼は具だくさん味噌汁。土井善晴先生が卵焼きを味噌汁にINしてたのを真似してみた笑

ごはんのお供はたこキムチ。


f:id:saran0801:20221103203813j:image

夜は冷凍しておいたサバカレー。

カレーに味噌汁は初めての組み合わせ💦

お腹いっぱいになりそうだったので、味噌汁の具はシンプルにネギととろろ昆布。

 

 

お米生活を始めて、体重がみるみる増えてビックリ😳

どうやらいきなり「1日に2合食べなきゃ!」と張り切ったせいもありそう。

何せ9月までは1日2食で(しかも休憩無し飲まず食わずで5~6時間)働いてたから、体の機能も落ちてただろうしね。

あ、ランチタイムのホールやってました😅

 

今は消化吸収能力を取り戻す時期だと思って、少なめの量をよく噛んで食べることに重点を置こう。

今日から食後すぐに軽い運動をすることも始めてみた。

血糖値の急上昇を抑えることができるらしい。

 

健康な体は日々の積み重ね。

数字にこだわらず美味しく食べて元気な体を維持したいものである。

 

今日もフツーの1日過ごせて感謝🫰